オーガニックカフェがオープン!

0

    本日のお昼は、エコリフォーム社の近くに開店した

    オーガニックカフェ&レストラン Keigo』に

    お邪魔してきました。

     

    場所は、正直に申しまして、『えっ ここに!?』と

    いう感じの路地を入ったところにあります。

     

    このお店の情報は、Webスタッフの柴田が、twitter で

    発見しました。

     

    最近は、SNSの力は絶大ですね。

    私たちが帰るころには、満席となり、待ってるお客様まで

    いましたよ。

     

     

    メニューはシンプルで、日替わりランチとドライカレー、

    サンドイッチの三種類でした。

     

    残念ながら、日替わりランチは売切れで、ドライカレーを注文。

     

    素材本来の味が伝わってくる、塩気を抑えた味付けで美味しい!

    特に私が気に入ったのは、サラダのドレッシングです。

    非常に好みに合いました。

     

    ランチもドライカレーもお値段は、800円(税込み)

    ボリュームもあって、お野菜も一杯とれて、そして美味しい、

    大満足のランチでした。

     

     

    ケーキセット 200円 も付けちゃいました。

     

    チーズケーキとシフォンケーキを選べます。

    どちらも200円では申し訳ないほどの味わいと大きさでした。

     

    かわいい波佐見焼のカップにコーヒーが入ってきました。

     

     

    お店の雰囲気やスタッフの方々の対応も良く、お料理は、

    丁寧に心を込めて作くられていたように感じました。

     

    門前仲町にもこんなおしゃれなカフェが出来て嬉しいです!

    近いうちにまたお邪魔してみます。

     

     

    ランキングに参加しております。
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
    よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


    横綱稀勢の里が、門前仲町に来ましたよ〜

    0

       

      本日、お隣の富岡八幡に横綱稀勢の里が『横綱力士碑に刻名式』に

      出席のためお隣の富岡八幡宮にお出ましです。

       

      八幡様には、境内の裏手には、歴代の横綱のしこ名が刻まれた

      「横綱力士碑」という大きな石碑があります。

       

      そこに、第72代横綱稀勢の里関で、歴代横綱のしこ名が新たに彫られました。

      刻印式では、関取自らものみを握ってしこ名を刻んだそうです。

       

      何しろ八幡様は、凄い人でした、見物客は3000人もいたそうです。

      警護のおまわりさんもたくさんいて、それはそれは賑やかでした。

       

      クライマックスでは、日本相撲協会の理事や協会幹部が見守る前で

      雲竜型の横綱土俵入りを披露したそうです。

      前年ながら、土俵入りを見ることは出来ませんでした。

       

      久しぶりの日本人横綱の誕生です、ケガを克服して頑張って

      もらいたいと思います。

       

      それにしても大銀杏がよく、立派な横綱です。

       

       

       

      ランキングに参加しております。
      にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
      よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


      ちょっぴり寂しい閉店・・・

      0

        昭和47年創業の愛知県三河の郷土料理屋『三河』さんが、閉店です。

        ビルを解体していたので、建て替えてリニューアルオープンだとばかり

        思っておりました。

        が、なんと解体が終わり更地になった所にあった建築のお知らせ看板を

        見て、驚きました。

        そこに書かれた建物用途は、遊技場 カラオケボックスでした。

         

         

        寂しいです、こんなことなら好物の田楽をたくさん食べておくんだった・・・

         

         

        閉店の理由は定かではありませんが、本当に残念。

        これもとめられない時代の流れなのでしょうか。

         

        そんなこんなでショックを受けて歩いておりましたら

        清澄白河で面白いお店発見!

         

        製本所でありません、ビアレストランなんですよ〜

        4月1日オープンした。

        『Dragonfly Beer Hall』さんです。

         

         

        クラフトビールを飲ませてくれるようです。

        看板そのまま残しちゃう外観といい内部といい、ユニークです、

        私どももリフォーム業者ですが、この発想は、どこをひねっても

        出てきませんね。

         

         

        店舗デザイナーさんって発想が凄い。

         

         

        一度、お邪魔させていただこうと思います。

         

        新しいお店は、大歓迎です。

         

        ただ、老舗というわれるお店には、身勝手ですが、ずっとずっと

        続けていただきたいと思っています。

         

        ランキングに参加しております。
        にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
        よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


        門前仲町の新しいお店。

        0

          すっかり暖かくなりましたね〜

          そこで、門前仲町に新しくできたお店のご紹介です。

           

          なんと石垣島のジェラート屋さん

          『RICCO gelato』です。

           

          3月30日にOPENしました。

          美味しそうですね〜

          まだ、エコリフォームでは誰もお邪魔していません。

          外から覗いてパチリ!

           

          近いうちにお邪魔しようと思っております。

          何のフレーバーにしよっかな〜。

          三菱銀行がある門前仲町の交差点のすぐそばです。

          気軽に立ち寄れる感じのお店です、いかがですか。

           

           

           

          この際ですので、他にも、門前仲町に最近できた

          気になるお店をご紹介しちゃいます。

          みんなエコリフォームの事務所から歩いてすぐのところに

          OPENしたお店です。

           

          『ヤムヤム』さんは、タイ料理屋です。

          二階も座席があって結構ゆっくり食事ができるようです。

          皆で行こうと言っておりますが、まだお邪魔できず、

          通りがかりに覗くばかりでございます。

          お昼も夜も結構いっぱいです。

          きっと美味しいのでしょう、期待大です。

           

           

           

           

          次は、メジャーどころのワタミグループの

          『ミライザカ』どんなネーミング??

          坐和民が、改装リニューアルオープンしました。

           

          ここは、千葉と柴田を強引にお誘いして行ってまいりました。

          結構おいしかったですよ!お値段も安心価格ですしね。

           

          坐和民のころは、店内が賑やか過ぎて、話が出来ないほど

          でしたので、ご遠慮いたしておりましたが、新店は

          お店のレイアウトも変わって、静かに過ごすことが出来ました。

           

           

           

          次は、門前仲町にはちょっと珍しい雰囲気んお店です。

          『センマイル』さんです。

           

          こちらも、エコリフォームでは、まだお邪魔しておりません。

          OPENして3ヶ月になるそうです。

          有機野菜など素材にこだわった、農業系居酒屋だそうです。

          有機大好きおばちゃんとしては、お邪魔するのを

          とっても楽しみにしております!

           

           

          そして、こちらも変わり種、本場トルコのケバブを

          食べさせるお店です。

           

          その名も『KEBAB HOUSE』さんです。

          永代通りから細い路地をちょっと入ったところにあります。

           

          ビールとケバブって合いそうです。

          こちらもお邪魔してみる価値ありです。

           

           

          古い街ですが、新しい風も入ってきているようです。

          門前仲町にお越しの際には、是非覗いてみてください。

           

          私たちも一軒一軒、楽しみにお邪魔してみます。

          また、ご報告させていただきます。

           

          ランキングに参加しております。
          にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
          よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


          深川夜桜BARまつり

          0

            今回は私、塩谷理枝が、お届けいたします。

            深川のイベントのご紹介です。

             

            主人の同級生が、門前仲町の交差点のすぐそばで

            『MARY'S  CLUB』というバーをやっていまして、

            お邪魔した際に、ご紹介いただきましたイベントです。

             

            深川夜桜BARまつり』です!!

             

             

            門前仲町にある、34店舗のBarが参加します。

            門前仲町にBarが、34軒もあったんですね〜知りませんでした。

            これを機会にお気に入りのバーを見つけようという企画。

             

            まず、参加するには、500円でリストバンドと地図、

            スタンプ用紙を買います。

            参加店舗で買えますよ〜

             

             

            そして、4/1〜4/7までの期間に、参加店舗にリストバンドをして

            お邪魔しますと、なんとテーブルチャージとサービス料が無料になります!

             

            今回の期間中でしか味わえない 『深川桜トニック』も魅力的です。

            5店舗回るごとに、このカクテルを一杯サ−ビスしてくれちゃいます。

             

            いいことづくめのイベントです。

            そしてほろ酔い気分で、門前仲町界隈の夜桜も満喫できますよ。

             

            今日は暖かかったので、だいぶ咲いてきました、5分咲きぐらいかな?

            今週末、お天気がちょっと心配ですが、見ごろとなります、

            是非ともお越しくださいね。

             

            そして、BAR祭りにも参加してください。

             

            私も知りませんでしたが、門前仲町にはこんなにBARが沢山あるんですね。

            早速、参加してみます、いったい何軒はしごできるでしょうか?!

             

            桜カクテルGETするぞ〜

             

             

             

             

            ランキングに参加しております。
            にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
            よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


            東京マラソンですよ〜

            0

               

              いよいよ明後日は、東京マラソンです!

               

              今年からコースが変わり、エコリフォームの事務所の前を

              ランナーたちが走り抜けていくこととなりました。

               

              準備が着々と進められております、永代通りには

              こんな看板が沢山立てられています。

              コースの歩道にとめてある、自転車も撤去されちゃうので

              お気を付けください。

               

              事務所のある富岡一丁目が、折り返し地点となるので

              ランナーと応援の人たちで、きっと物凄い人になると思います。

               

              お天気もよさそうだし楽しみですね〜

               

               

              そして、耳寄り情報です。

              江東区のお店の発掘発信をしている『ことみせ』

              江東区の可愛いゆるキャラ、ことみちゃんの

              イラスト入りオリジナルおせんべいとクッキーを

              配るそうです。

               

              場所は、うちの事務所のお隣の富岡八幡宮前で、

              時間は10時頃・11時15分頃・12時30分頃の3回です。

               

              走らない人ももらえるのかしら????

               

              新しいコースに門前仲町が決まったからというもの

              今までこの街では、見たこともないような

              ランナーさんたちをよく見かけるようになりました。

               

              コースの下見や練習だったんでしょうか、皆さん

              真剣な様子で走ってましたよ。

               

              みんな完走されることを祈っています。

               

              富岡八幡では、『完走守』を絶賛販売(?)中!!

               

               

               

               

              ランキングに参加しております。
              にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
              よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


              お気に入りのラーメン屋さん。

              0

                今日は、エコリフォーム社の並びに出来たお気に入りの

                ラーメン屋さんのご紹介です♪

                 

                その名は、『しんば』さんです、店長のお名前とか?

                定かではありません。

                 

                私たちも遅くまで残業の時などにお邪魔しています。

                なんと、このラーメン屋さん、ビルの3階にあります。

                入り口も小さくてちょっとわかり難いのですが、

                なんのなんの立地の悪条件を跳ねのける付加価値があります。

                 

                はじめのころ、3階でお商売成り立つの?大丈夫かしら?

                などと素人が、いらぬ心配をしておりました事をお詫びいたします・・・

                遅い時間におじゃましてもお客さんでいっぱいです。

                 

                私個人としては、『肉ワンタンめん(白だし)』がお勧め。

                さっぱりとした塩味の透き通ったスープが美味しいですよ〜。

                化学調味料を使わない拘りも素敵です。

                 

                 

                営業は、火~日曜日 11:00〜15:30 17:00〜22:30

                遅くまでやっているので飲んだ後の〆にいかがですか。

                 

                ただ、スープが無くなり次第、閉店ですから気を付けてくださいね。

                 

                 

                そして、ラーメンつながりで、私たちの大好きな

                 

                東京担担麺本舗 ゴマ屋』さんもご紹介しちゃいます。

                開店以来の通い続けているお店です。

                以前は、事務所からすぐだったのですが、今の事務所からは

                すこし遠くなってしまいました。

                けれど、無性に食べたくなるのです、そして食べると

                元気になるのです。

                 

                辛い物が苦手な私も辛さの調節をしてくれるので大丈夫。

                この一杯は、ここでしか食べられない一杯です。

                 

                 

                餃子も大好き!

                夜は、ちょっとお酒をいただきながら、おつまみを食べて

                ゴマタンタン麺のスーパーライト、半そばで〆です。

                大満足って感じ。

                 

                門前仲町の他のラーメン屋さんは、あまり知りませんが、

                この二軒は、一度は行ってみる価値あると思います。

                 

                ランキングに参加しております。
                にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
                よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


                おかずグランプリ!!

                0

                  本日、秋晴れの良き日、エコリフォームのみんなが待ちに待った

                  『おかずグランプリ』の開催です!

                   

                  前回もご紹介いたしましたが、実際に参加してみてのご報告を

                  させていただきますね。

                   

                  お天気で本当に良かったです。

                  開始時間が朝10時でしたので、先発組がまずは参加です。

                   

                  一弁当500円のチケットを購入。

                   

                   

                  グランプリですので、美味しいおかず大賞の投票もちゃんと

                  あります。

                   

                   

                  その場で食べられるテントが幾張りも用意されていて

                  選んだおかずとご飯をすぐに味わえます。

                   

                   

                  食べたら投票です。

                  食べてないけど、柴田はちゃんと投票してます。

                   

                  エコリフォームは、みんなお昼に食べるために事務所へ持ち帰って

                  いただくことにしました・・・ってまだ10時ですもの。

                   

                   

                  ちょっとオペレーションに問題発生。

                  ごはんの配布が間に合わず、長蛇の列に。

                  初めての事なので仕方ないですよね、次回はきっと改善されますね。

                   

                  ごはんのお味も上々でした、新米かしら?!

                   

                   

                  エコリフォームに大人気だった、京島の『鳥正』さんの

                  若どり味噌つけ焼きです。

                  美味しそう!

                   

                  柴田チョイス・・・渋い感じでまとめましたね〜

                   

                   

                  事務所へ戻って、お昼の時間は大騒ぎ!

                  みんなでおかず分けっこして、色々なおかずを堪能しました。

                   

                   

                  同じ区やお隣の区内といっても、存じ上げないお店もたくさん

                  ありました。

                   

                  楽しくて、美味しくてとってもよろしいフェスでした。

                  また、来年もパワーアップして開催してほしいです。

                   

                  商店街の皆様、ありがとうございました、

                  そして美味しいおかずをご馳走様でした。

                   

                  ランキングに参加しております。
                  にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
                  よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


                  門前仲町イベント情報

                  0

                    来週の土曜日、11月5日に深川公園でとっても楽しそうな

                    イベントが開催されます!

                     

                    江東区商店街連合会と墨田区商店街振興組合連合会の主催による

                     

                    その名も『江東・墨田おかずグランプリ』で〜す!

                     

                     

                    場所は、深川公園です、深川不動尊のすぐ横の広い公園です。

                     

                     

                    500円の参加費を払って、好きなおかずをチョイスして

                    オリジナルのお弁当を作れちゃうわけです。

                     

                    江東区と墨田区の商店街の方たちが、自慢の一品を出店

                    して下さるようです。

                     

                    これは、期待大ですよね。

                     

                    昨今は、大型店舗の出店により個人商店の存続が危ぶまれる

                    ご時世です。

                     

                    でも、お得意さんに支えられ頑張っているお店もたくさんあります。

                     

                    『このお店のこの味』『このお店のおばちゃん』『このお店のおじちゃん』

                     

                    そこのお店に行かないと味わえないものってたくさんあるんですよ。

                    私は、個人商店大好き、小さなお店は、スーパーマーケットにはない

                    コミュニケーションをもつことができます。

                     

                    そこのお店やご主人のポリシーも感じることができて大好き!

                     

                    商店街に頑張ってほしい!という意味も込めて、エコリフォーム社では

                    積極的に参加させていただく予定でございます。

                     

                    メニューをみて今から悩んじゃいます。

                    『北海道ぶりのコロコロ揚げ』『自家製チャーシュー』『さんまのトマト煮』

                    『あさりしぐれ』『卵焼き』

                    これらは、外せないかな〜

                     

                    ムムッ・・・日本酒はダメですかね〜 

                    その日はエコリフォーム営業中ですので。

                     

                    無くなり次第、終了ですから、お越しになる方は早めにお出かけください。

                     

                    私たちも10時開始に合わせて突撃します!!

                     

                    ランキングに参加しております。
                    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
                    よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


                    和合餃子開店!!

                    0

                       

                       

                      門前仲町にまた新しい餃子屋さんのOPENで〜す!

                       

                      私たちの事務所から永代通りを木場方面に

                      少し行った所です。

                       

                      その名は、『和合餃子』さんです。

                       

                      もともと神田の岩本町にお店があって、

                      二店舗目として門前仲町店が、先日開店しました。

                       

                      ここは、以前は、家族経営の中華料理屋さんでした、

                      長いことこの地で頑張ってきたお店だったので、

                      閉店はちょっと寂しい気持ちでした。

                       

                      さて、エコリフォームのスタッフで、

                      早速、お邪魔してみました。

                       

                      二階にも客席があって、ゆったりとした

                      お席でした。

                       

                       

                      たくさん餃子の種類があって迷いますよ〜

                      まずは、プレーンな和合餃子からパクリ。

                      手打ちの皮がモチモチで、餡はジューシーで

                      美味しい!!

                       

                      こんな真っ黒な餃子もあるんですよ。

                       

                       

                      ごま団子大好きのコーディネーターの千葉より

                      美味しい!をいただきました、ごまだんごです。

                       

                      その他のお料理も結構充実してました。

                       

                       

                      経理担当の久美ちゃんよりリクエストがあった

                      麻婆豆腐、結構辛い。

                       

                       

                      焼酎のキャンペーンガールみたいでしょ・・?

                       

                       

                      塩谷も上機嫌でピース。

                       

                       

                      遅れてきたコーディネーターたちは、

                      遅れを取り戻すかのようにパクパクいきますよ。

                       

                       

                      レモサー(レモンサワー)も美味いとこちらも上機嫌!

                       

                       

                      久美ちゃん、お家で待ってる子供たちにお土産です。

                       

                      たくさん食べて、たくさん飲んで、大満足のエコリフォームでした。

                       

                      門前仲町駅と木場駅のちょうど真ん中ぐらいになりますので、

                      駅からちょっと歩きますが、一度行ってみる価値ある店ですよ。

                       

                      エコリフォーム社は、みんなでまたお邪魔します。

                      美味しくいただきました、ご馳走様でした。

                       

                      ランキングに参加しております。
                      にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
                      よろしかったら、ポチッと押していただけると嬉しいです!


                      | 1/16PAGES | >>

                      profile

                      Facebook

                      エコリフォームFacebook

                      ランキングに参加中です

                      いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へ
                      よろしかったら、画像をポチッと押していただけると嬉しいです!


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      search this site.

                      others

                      PR

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM